きものクイーン
コンテスト
受賞者紹介
きものクイーン2023グランプリ
-
安部 咲乃さん
現在学んでいる外国語を活かして日本と海外の架け橋になりたいです。
そして、自分らしさを表現できる着物の魅力を発信して行きたいです。
きものクイーン2023準グランプリ
-
小野 佑里乃さん
成人式で振袖を着た際に、いつもと違う自分になれる魅力を感じました。
また日本女性として着物が似合う人になりたいと思い応募しました。 -
木下 佳織さん
世代を超えて着る事が出来る着物の魅力を勉強したく参加いたしました。
内面から輝き、着物の似合う女性になる事が目標です。
きものクイーン2023審査員特別賞
-
五十嵐 ゆいさん
素敵なお着物を身に纏い内面からの美しさを引き立たせていきたいです。
そして育ててくれた両親に対して感謝を示し舞台に立ちました。 -
藤本 和美さん
幼い頃から日本文化が好きでした。
自然遺産、屋久島で4年間の生活や熊本での住み込み農業体験。
大好きな日本文化を着物を通じて世界へ伝えて行きたいです。
ビューティー賞
-
及川 由真さん
幼い頃から母に着付けてもらう事が大好きでした。
将来は私もその暖かさを子へ伝えて行けたらと思っております。 -
五町 里絵さん
学生の頃に着物に興味を持ち、大人になったらサラッと着物を着て出掛けるのが夢でした。
今回自分の着物を購入したので出場を決めました。 -
野口 桃さん
世代を越え日本人の大切な場面で身に付けられている着物、日本の伝統文化を後世や世界に伝える担い手になりたいです。
-
BARYLINSKA EWAさん
大好きな縞模様の着物に源氏香の図の帯を選びました。
落ち着いたカジュアルなアイテムで上品なコーディネートが出来ました。 -
宮田 安優さん
母の勧めで20歳の記念にと思い応募しました。
日本が誇る美しい着物が似合う女性になりたいです。
フォトジェニック賞
-
甘利 果衣良さん
私は着物を通して、日本人にしか体現できない上品さやしとやかさを教養として身につけたいと思っております。
-
太田 舞桜さん
浴衣モデルをきっかけに和装が益々好きになり、女優業を活かして文化を発信したいと思いました。
-
大竹 香乃さん
私はお寺の娘として幼い頃から日本の文化を近くで感じてきました。
私もこの良き文化に触れ、発信していきたいです。 -
北川 りささん
幼い頃から祖母の影響で着物に親しみがありました。
海外の友人と着物で街歩きをする等、着物でお出かけをするのが大好きです。 -
宍戸 美憂さん
学生の頃、呉服屋さんの前を通った時に着物が似合いそうだねと声を掛けられ、着物に興味を持ちました。
私を通して大好きな着物の魅力を伝えます。 -
中野 まひろさん
母の振袖に袖を通した時、背筋が伸びる思いになり、普段の自分より自信が持てました。
素敵な日本女性に成長したいと思います。 -
廣瀬 心愛さん
日本の文化である振袖を着こなし、外側も内側も素敵な女性が憧れです。
自分では着た事がない初心者ですので色々学んでいきたいです。 -
水戸 由香利さん
エステティシャンとして日々人を磨く仕事をしています。
今、自分自身を輝かせたいと思い着付けを習い始めました。 -
宮川 みりさん
季節や行事で選ぶ楽しさ、遊び心満載の図柄を組み合わせカラフルに着こなす楽しさ、現代の懐の深いお着物の世界に魅了されております。
-
山口 萌さん
私は、よさこい祭りを通じて着物と関わってきました。
コンテストでは、よさこいとは一味違うしなやかな振る舞いを披露しました。